はてなブックマークをTwitterのように単独表示する Greasemonkey

はてなブックマークプラスが出たりして旬を過ぎてるけどネガコメ問題(反論コスト問題)の中で


はてなアイデア


というのがあった。それを受けて、はてブコメントが1ページに1コメントとなり、さらにコメントも付けられちゃうサービスが出ていたけど、そのソリューションは違うだろうと思った。
アンカーとはいえ元々 permalink になってるし、コメントするならやっぱりはてブコメントだろう。
で、Greasemonkey を書いてみた。


HatenaBPermalinker.user.js


http://b.hatena.ne.jp/worris/20090522#bookmark-13469732
のページが、

となる。
メタブックマークの users を付けたりタイトルを書き換えたりもしてる。


しかしまぁ、別に面白くも何ともないかな。ヘビーなブックマーカーじゃないし。
書き換えたタイトルでメタブすると良いのかも(例:はてなブックマーク - はてなブックマーク / worris: GBSにスキャンされない本=この世に存在しない本、となるのか。)。
ブクマする時にブックマークレットやアドオンでも「タイトルを変更」しないと反映されないみたいだけど。