Twitter→はてブ連携について

はてなブックマークのTwitter連携機能について。
人力検索にこんな質問があった。
はてなブックマークをご利用の方にTwitterについてお聞きします… - 人力検索はてな
半分以上が知らなくて、使っているのは6%ちょいか。
でも他にもはてブTwitterを連携させる方法はあるんだよね、と、こんな質問をしてみた。
はてなブックマークとTwitterを連携させてご利用の方にお聞きし… - 人力検索はてな
さすがに公式機能だけあって30%近くが採用していた。


まぁ、そもそもはてブTwitterにポストすることを嫌う人もいるけどね。


しかし、この公式機能が良くないと思う。
こんなエントリーページが出来るから。

はてなブックマーク - kari PTFlive on USTREAM: . All
他にも、ページタイトルがそのままコメントになっていたり、RTがそのまま入ったブクマも散見される。

はてなブックマーク - Twitter、スパムを半年で約10分の1に減少させることに成功 -INTERNET Watch Watch
botぽいのは非表示にしてるんだけどねー。
これらのコメントも何らかの価値を持っていると、はてなは考えているのだろうか。
あるいはただエントリーページが増えて広告収入が得られればオールオッケーなのだろうか。