自分のブログに付いたはてなブックマークコメントを購読

はてなブックマークにコメントするくらいならブログにコメントしろ!! - ネット小説家の小さな書斎を読んで思い出した。
はてブコメントとブログコメントは何となく使い分けていてそれでいいと思ってるけど、少し前に読んだ私はコメントをしたいのではなく、はてブをしたいのだ。: 304 Not Modifiedに書いてあった、

はてなダイアリーにははてブすればコメントを読んでくれると思っている

読めたっけ?
読んだ記憶がない。
はてなメッセージには載ってないし、メールアドレスの設定はちゃんとしている筈なのだが。


で、Pipesで読んでる。
http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=e6fb9b593589f84c3b0c8a544a095bb8
本家の新着ブックマークRSSそのままではコメントのないブクマも拾ってしまうから。
要はエゴサーチ。はてダ以外でも使えるし。