【告知】Twitter Echo Botは近日中にサービス停止します。

ご好評いただいてきたか微妙な Twitter Echo Bot ですが、日本版Twitterの公式サービスである http://twicco.jp/homeリリースに伴い、近日中にサービスを停止します。


これまで自動投稿スクリプトと Echo Bot で動かしてきた @train_kanto をコミュニティ申請したらメンバー数ランキングの1位に躍り出てしまっていますけど、申請が通れば Echo Bot は停止しようと思います。
@train_kansai@booknews も同様の処置を取ります。
その際には他の Echoing bots の機能も停止します。


とはいえ、この Twitter Echo Botはてブ数も23だし、あまり活用されていないのね。上の三つ以外では @snews くらいか。Echo 以外の発言ソースがないと淋しい。Twitter はシンプルさが良いのかなぁ、なんて*1。まぁそんなサービスをようやく止められるので公式によるサポートはありがたいけど。

さて、twicco は成功するのかな。

*1:そもそも自分で欲しくて作ったサービスではなかったな。 http://twitter.g.hatena.ne.jp/worris/20071108